Sundiaのブログ

milk先生の手法を学び、現在FX修行中の身です。好きな手法はフィボナッチです。宜しくお願いいたします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

トレード振り返り3

2022年12月19日 ポンド円 H4 全体は上昇トレンド。 過去に効いていた赤い水平線に2回ほどタッチし今回も下げてきました。 下降がジグザグとしています。 この時点ではまだ買いが強いのかなと見ています。 H1 直近の下降がジグザグとしているので、エリオ…

トレード振り返り2

昨日のトレードを振り返ります。 ポンド円4H 全体は上昇していますが、前回落ちた所まで来ました。 前回落ちた所は次回も下げやすいという相場の性質から、ここは壁になると予想します。 1H 前回下降の壁より2回も抵抗していることがわかります。 もしか…

負けトレード

12月に入りました。 先月の勝率は7割くらい、先生のように勝率100%が目標です。 今回は負けトレードの反省とその後の分析をしていきたいと思います。 2022年11月23日ポンド円 4H 全体は上昇し、3度目の正直より下降。 その後、ジグザグと上昇してきて下降FR5…

CS3

2020年12月24日ポンド円 4H 全体は上昇からのレンジ相場になっています。 レンジの基本は上から売って、下から買い、真ん中では余計なことをしないです。 上限はFE161.8%、下限はFR50%とします。今回もFR50%から上昇してきて、FE161.8%まで来ました。 ここ…

CS2

2019年10月9日ポンド円4H 全体は上昇してきて、下降がジグザグと下がってきている=下降の力が弱いという印象 壁となるのはFR61.8%か、上昇の天辺のFEになりそうと予想しておきます。 H1 全体は下降トレンドで、下降の始まりからFE161.8%を引き、そこで値動…

CS

今回は自分で行ったCSを振り返っていきます。 何度も、分析していくことで自分の知っているパターンを身につけていきたいと思います。 ポンド円4H 上昇全体は上昇エリオット5波後ジグザグと下降していて、まだ買いの余韻が残っている状況です。 上昇した…

トレード振り返り

これは9月12日のトレードです。 先生から教わった手法を思い出しながらしました。 まず上位時間のポンド円4時間足 上昇FR61.8%より強い上昇がありました。 前回落ちた所は次回も落ちやすい相場の性質を思い出しました。 そして戻しが全くない100m走の原理で…

視野が狭くならないように

直近上昇の押し目買いができた場面 FR23.6%で押し目買いができた場面がありました。 ジグザグと下降し、トレンドラインが引いてみて、エリオット波動のような形でした。 ちょっと難しい3度目の正直の形があり、強い陽線を確認して買いができた形でした。 今…

トレードできない時

おはようございます。 最近の相場はペナントの形から一気に強い上昇がありました。 上に引いていたトレンドラインを大きく突き抜けました。 値動きを見ていると凄い中心に集まってからの上昇でした。 ここの相場は横ばいの動きと見ていて、天辺から売り下で…