Sundiaのブログ

milk先生の手法を学び、現在FX修行中の身です。好きな手法はフィボナッチです。宜しくお願いいたします。

トレード振り返り6

久しぶりの投稿です。

資格勉強で忙しくて、ようやく最終段階まで進み、少し余裕ができました。

トレードはしていましたが、疲労でブログに載せる気力までなかったです。

過去にしてきたトレードの振り返りを順番に載せていきたいと思います。

 

2023年2月8日ポンド円

H4

全体の流れはD1では上昇の押し目をつけていた場面でした。その押し目が下降エリオット5波の中の5波とカウントをつけていました。

FR61.8%に乗っかってきていることがわかります。

 

H1

直近下降FR38.2%で反応しましたが、それをすべて却下する陽線が出ました。

これは次の目的地はFR61.8%ではないかと思い目線は買いです。

 

M5

FR38.2%にタッチした所がジグザグと下降が弱いことがわかります。

これは下がって行かない所で陽線一本で買いました。

この時は挑戦的で、次の目的地までもう一つ買いをしてFR61.8%近くまで利食いました。

 

大きな目線での環境認識はとても大切で、ここを間違えると、トレードや利食いのタイミングまでの流れすべてに誤りの連鎖に繋がってしまうと実感した時がありました。

正しい環境認識ができるまでは日々CSをすることは大事な経験値になります。

引き続き頑張ります。