Sundiaのブログ

milk先生の手法を学び、現在FX修行中の身です。好きな手法はフィボナッチです。宜しくお願いいたします。

トレード振り返り5

最近は他の用もあり、ぼちぼちトレードしています。

2023年2月8日ポンド円

H4

全体は上昇からの下降エリオット5波とカウントしていました。

直近5波の下降がさらにエリオットっぽい下降です。

現在FR61.8%に乗っかってきた所です。

 

H1

FR61.8%からの直近の反発で強めの陽線が出ました。

よってここから押し目で買えないかと見て、目線は買いにしました。

 

M5

直近下降FR23.6%を超えてきて、直近高値付近からの下降に勢いがないのがわかります。

よって上昇FR38.2%で何度も止まったことを見て、買いを入れました。

買いの勢いがなかったので、利食いは直近高値付近まで20pipsほど取りました。

 

最近はある資格の勉強をしていて、トレード回数が減ってはいます。

そんな時は、上位を見て、トレードのチャンスを伺っています。

1H足は環境認識する上でもとても大切ですね。。