Sundiaのブログ

milk先生の手法を学び、現在FX修行中の身です。好きな手法はフィボナッチです。宜しくお願いいたします。

トレード振り返り3

2022年12月19日 ポンド円

H4

全体は上昇トレンド。

過去に効いていた赤い水平線に2回ほどタッチし今回も下げてきました。

下降がジグザグとしています。

この時点ではまだ買いが強いのかなと見ています。

 

H1

直近の下降がジグザグとしているので、エリオットをカウントしました。

過去によく効いていたサポートラインとトレンドラインより上昇反発がありました。

ここで4波の買いができそうと思い、目線は買いにしました。

 

M5

全体は下降していますが、緩やかになっているような値動きだと思いました。

直近下降FR38.2%より安値を割って行かないことと直近高値を更新したことを確認。

その後ジグザグとエリオットの形になりました。

そこで押し目買い、途中乗りのため、少し買いをして利食いしました。

 

値動きの勉強をし続けて、まだエントリーポイントが上手ではないと感じます。

値動きが作られてから気付くということがよくあります。

今回も5波完了を狙った買いでしたが、リアルトレード(デモ)で見ていると、買うタイミングに凄く悩みました。

その結果、エントリーが早いという反省に至ります。

デモトレ2倍達成まで残り半分を切りました。

今は雑所得による税金がどのくらいかかるのかなども勉強しています。

今年も残り僅かですが、最近快晴で気持ちの良い気候が続いていますね。

来年こそは良い年になりそうと思い、勉強はまだまだ続く。続くったら続きます。