Sundiaのブログ

milk先生の手法を学び、現在FX修行中の身です。好きな手法はフィボナッチです。宜しくお願いいたします。

トレード振り返り4

新年を迎え、トレードを振り返ります。

2023年1月17日ポンド円

H4

全体は上昇で下降3波という風に見ていました。

3波は次の抵抗ラインまで来るのか?はたまた前回上昇付近で完了し、直近が100%戻し続きの為レンジっぽい4波ともみておきます。

H1

全体は下降しています。

直近上昇100%戻したので、下降が強いのかFRで値動きを確かめます。

直近上昇より、23.6%を上抜けしています。

ということは、ここから落ちていかなければ、次の壁は直近高値か、FR38.2%と予想します。

全体は下降しているが、次の壁まで買いでいけそうかなと目線を決め、逆張りなので軽く20pipsほどを目指します。

下の画像は見やすいように一段階拡大したものです。

M5

全体は上昇エリオット5波をカウントし、その後100%戻す上昇が発生。

やはり今は買いが強いので、押し目を待ちます。

いつもの形から買いで入り、直近の壁まで取りました。

 

・・・やはり入り方が早いですね。

値動きの意味は、少しずつ理解してきていますが、エントリーの入り方がまだまだです。。

1/18は急に勢いある強い陽線が出ましたね。

そして今日19日ほとんど戻されちゃいましたね。

レンジっぽい流れになるのか、上昇か下降か、今の実力ではわかる流れになるまで待つしかないようです。

その間CSするのみです。