Sundiaのブログ

milk先生の手法を学び、現在FX修行中の身です。好きな手法はフィボナッチです。宜しくお願いいたします。

トレード振り返り2

昨日のトレードを振り返ります。

 

ポンド円4H

全体は上昇していますが、前回落ちた所まで来ました。

前回落ちた所は次回も下げやすいという相場の性質から、ここは壁になると予想します。

 

1H

前回下降の壁より2回も抵抗していることがわかります。

もしかしたら3度目で抑えられ下降してくると予想し、ここは売り目線にしました。

ここは逆張りなので、2~30pips取ることに決めました。

 

M5

2回目で大き目な下降が来たので、戻りを待って売りのタイミングを取ることにしました。

エントリーパターンの一つとしてエリオット波動をカウントしてから入りました。

直近上昇が少し強めなので、さらに3回待っても良かったかもしれません。

利食いは直近安値が30pipsほどあったのでそこまで取りました。

下降トレンド相場なら、もう少し取っていけるようにこれからチャレンジしていきたいと思います。