Sundiaのブログ

milk先生の手法を学び、現在FX修行中の身です。好きな手法はフィボナッチです。宜しくお願いいたします。

視野が狭くならないように

直近上昇の押し目買いができた場面

FR23.6%で押し目買いができた場面がありました。

ジグザグと下降し、トレンドラインが引いてみて、エリオット波動のような形でした。

ちょっと難しい3度目の正直の形があり、強い陽線を確認して買いができた形でした。

今朝は売りで入りました。

最初は、視野が狭く、高値更新後買いを考えていました。

しかし、上位では伸びた先で、しかも落ちるかもしれない付近でした。

上位から分析したのに、いつの間にか、5分足一点の考え方をしてしまいました。

買った後、少し上がり高値を更新できずに下げました。

でも、すぐに20pipsで浅く損切りというお遊びの仕方ではなく、その後損失が出ても、値動きをしっかりと観察しました。

損切りは基本直近安値の考え方は心がけていました。

そして、これは上がって行かないなと思って丁度がっつり下がりそうな所で損切りをし、ドテン売りをしました。

今日の相場はとてもいい勉強になりました。

自分の足りない所の気づきや、ルール通りの対応が何とかできたので、これからも少しずつではありますが、勉強は怠らず、成長していきたいと思いました。

他の方の考え方や動画を見て、CSを毎日こなしていきたいです。