Sundiaのブログ

milk先生の手法を学び、現在FX修行中の身です。好きな手法はフィボナッチです。宜しくお願いいたします。

トレード振り返り

これは9月12日のトレードです。

先生から教わった手法を思い出しながらしました。

 

まず上位時間のポンド円4時間足

上昇FR61.8%より強い上昇がありました。

前回落ちた所は次回も落ちやすい相場の性質を思い出しました。

そして戻しが全くない100m走の原理で意味のあるポイントから一旦休憩をはさむということを意識しました。

そして、三度目になりそうな場面でした。

 

次に1時間足

上昇後、ジグザグと下降してきた所をエリオット波動的な戻しを考えました。

5波と下がる所で売れそうかな?という風な感じです。

上にはトレンドラインも引いて、下降FR61.8%付近から売り目線にしました。

 

最後に5分足

上昇の上がり具合がエリオット的で、オレンジラインも丁度ねらい目の所が目印でした。そしてFE161.8%もあり、三度目の正直で陰線確認して売りました。

自分はこの相場ではこんな感じでトレードしましたが、他に気づけていない点や他こうする場面ではないか?などを考えていきたいです。