Sundiaのブログ

milk先生の手法を学び、現在FX修行中の身です。好きな手法はフィボナッチです。宜しくお願いいたします。

CS

今回は自分で行ったCSを振り返っていきます。

何度も、分析していくことで自分の知っているパターンを身につけていきたいと思います。

 

ポンド円4H

上昇全体は上昇エリオット5波後ジグザグと下降していて、まだ買いの余韻が残っている状況です。

上昇した先っぽなので、いつ落ちてくるか分からないというリスク面を意識しておきます。

 

次に1H

全体は上昇トレンドで、下降エリオット5波をカウントしておきます。

下降FR61.8%からの下降勢力を見ると、ジグザグとした動きになっていて、安値を割っていかない様子です。

三度目の所で、FE161.8%にタッチしてきました。

全体は買いの力が強い状況なので、買い目線で細かいエントリーポイントはM5でしていきます。

 

M5

三度目タッチの直近の値動きで、ジグザグと下降エリオット5波をカウントし、陽線一本見て、買いをします。

利食いはF161.8%まで。